不動産おやじの奮闘記

新宿区・中野区・杉並区で住宅や土地を仲介販売している、パソコン初心者の不動産おやじの日記。

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 人間ドックの検査結果−2 | main | 人間ドックの検査結果−4 >>


| - | | - | - |
人間ドックの検査結果について−3
先月の人間ドックでMRAとMRIの検査結果は、一安心でした。 (=^0^=)。
ただ、大脳部分については問題がないけど、小脳の部分が歳相応に小さく縮小してきていると言われたよ。
輪切りの写真を見ると、確かに隙間があり縮小しているよ。((;・・ヘ)!!。
小脳が弱まると、体のバランス感覚が悪くなり平衡感覚や物を掴む動作が鈍くなるとの事でした。
そう言えば、そんな感じの人達を見たこと有るよね。
物を掴むのに、その物の前後左右に指先を持って行きなかなか物を掴めない人をね。
わぁ〜どうしょう〜!!。
風船みたいに空気を入れてふくらませないかな??・・・なんて思ったよ!!。

そして、血管の写真も見せてもらい説明を受けたよ。
動脈と静脈の血管の中に黒い粒の点がいくつもあり(◎-◎;)ドキッ!!。
血管は一部閉塞気味の箇所や薄くなっている箇所があるが、今すぐ、処置をしなくても良いとの事だった。ふ〜安心!!。
でも、頭痛が頻繁にあるし大丈夫ですかと言ったら、PCや寝不足などの原因も有るとのことで、頭痛薬が効くので有れば心配しなくても良いし、この、MRAやMRIで見る限り大丈夫だよと言ってた。

T医師は、まぁ心配することは無いけど、2年ごとぐらいにMRAやMRIの検査をした方が良いと言ってたけど、人間ドックは毎年、そしてMRAやMRIもするようにしようっと。

| 日記 | 12:53 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 12:53 | - | - |
日記
| 日記 | 2008/10/25 1:37 PM |









http://muramoto.jugem.cc/trackback/186
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/20 11:24 AM |
このページの先頭へ